人気ブログランキング | 話題のタグを見る

watasi

夏の色。

夏の色。_c0031666_19432043.jpg



今から50年前   フランスのある海辺に   ふつうの    夏がやってた。


夏の色。_c0031666_19443197.jpg







夏の色。_c0031666_1945944.jpg



いつも     其処に    日常に    さりげなく  ドラマがある。 



そしていつか  終わる  のが   「夏」






暮れる少し前 まだ建物の輪郭がはっきりしているという時間に   ジントニックを作って飲んだ。      

理由は  飲みたくなったから。


からっぽの胃に 乾いた喉に ジンは美味かった。


常にジンが好きというわけではないけれど   喉に刺激が欲しかったし  香りが欲しかった。


何故だろう?  ジンを飲むと  眼がグレイがかった蒼い色になるような気がする。(お酒には色がある) 


ジントニックは   いつも飛行機の中で頼む飲み物。    教えてくれたのは8歳上の人だったっけ。


だから ジントニックを飲むと 飛行機の小さな窓と 地鳴りのような低い空調の音を思い出す。


そして その小さな窓から見える明日に   くらりと酔いながら  胸をときめかせたのだ。


ただ・・・   このジンってヤツは酔うのです。      それがクセモノです。。
by watasi05 | 2006-07-25 19:51